2023/11/07 19:36

Sarahbelでウール素材のストールを初めて制作してみました。

https://sarahbel.theshop.jp/items/79631726

柄のテーマは「ROCKS」です。
ここ数年、夏の暑さのために海より山に行くことが多くなり、
いろいろな石や岩をみていてインスピレーションを受けてデザインしてみました。

画像は縦に飾ってるのですが、横長のレイアウトで見ると、
岩山や石のイメージが浮かんでくるデザインになっています。


素材的にはコットンストールのような、軽くて持ち運びにも便利な、
薄手の柔らかなストールを制作したかったので、
とても繊細なウールを使用する事になりました。

画像だとなかなかわかりづらいと思うのですが、柔らかさのイメージが伝わればと思います。



折りたたむととてもコンパクトになります。スマホと比較してみました。
室内で少し肌寒いなという時も軽く羽織っていただけます。
もこもこしないので邪魔にもならず膝掛けにも使っていただけます。
ウールがメインではありますが、コットンストールのように滑らかでちくちくもしません。



さらりと肩にかけても、首元に巻いても良いですよ!
色はイエロー、グレー、ブルーの3色で、シンプルな色、また柄や色味のある服にも
合わせていただけるように落ち着いたトーンにしてみました。




今回もコットンブランケット、コットンストールを制作いただいた
創業115年を迎えた、老舗の先染め織物の会社「丸萬」(兵庫・西脇市)のブランド、
POLSに制作をお願いした播州織りのストールです。

秋、冬、春にも使っていただけるウールストールをお楽しみいただけたらと思います。